人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ehime 2015 autumn #3

Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_1133492.jpg



すっかり放置していた "Ehime trip" も "Hiroshima trip" といっしょに仕上げていきますっ★

お昼に "焼豚玉子飯" (過去記事)を食べ、そこから "松山城" を目指します♪♪
お城や建築が大好き♥なので、今回初めて行く松山城をとても楽しみにしていました♪


Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_1105515.jpg


≪松山城≫


松山城は松山市の中心部である標高132mの城山(勝山)山頂に本丸があり、
裾野に二之丸(二之丸史跡庭園)、三之丸(堀之内)がある、広大な平山城です。
お城までは登山道、ロープウェイ、またはリフトのどれかで登ることができます。

わたしは一番空いていたリフトで♪ 天気も良くて気持ちよかったです♥


Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_1171880.jpg



Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_1183460.jpg







Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_1192367.jpg



10月の連休だったので観光客がいっぱい(国内も中国も(笑)) 午後から気温が上がり、大勢の人の熱気で蒸し暑かった記憶が。。。^^;


Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_111629100.jpg



天守からは絶景を見ることができます♥  曇っていますが・・・遠くに見えるのは瀬戸内海


夜の松山城もすごくきれいらしいので、いつか行ってみたいです♥♥



松山城を満喫した後はコレ↓を飲んで一休み(笑)

Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_11222649.jpg



愛媛に行く前にネットで見てとても気になっていたもの(笑)


Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_11241067.jpg



ほんとにみかんジュースが出てきた~~!!!(笑)


Ehime  2015  autumn  #3_a0285393_1124587.jpg



冷えてて美味◎◎  愛媛に来た感満載で嬉しい♥♥



by daisy_23 | 2016-06-28 11:34 | trip*