人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan 2012 summer ⑨

朝食を食べた後はMRT「忠孝復興」駅の【太平洋SOGO】へ♡
台湾の方に大人気というこのSOGOには日本と違うものがあるのかな?という興味で行ってみました♪(あとお土産を買いに♪)

ただ着いてすぐ地下の食品売場へ直行★(上のフロアは見ませんでした笑)

地下2階の「新勝發」というお店でパイナップルケーキの試食をいただき食べてみたら、バターたっぷりで美味♡
見た目もGOLDで華やかだったので会社用のお土産に購入しました♪

それと台湾お土産の定番!芋頭酥(タロイモ饅頭)やビーフジャーキーもお買い上げ~♪

「新勝發」→

「芋頭酥」(タロイモ饅頭)→★★

紙袋たくさんになり、台湾最後のご飯を食べに【度小月】へ向かいます♡

Taiwan  2012  summer  ⑨_a0285393_1291215.jpg





百年の歴史を誇る台南名物・担仔麺のお店です★
これが想像以上にとーーっても美味だったのです◎◎

Taiwan  2012  summer  ⑨_a0285393_12122039.jpg


麺の上に肉燥 ( 肉味噌 ) と、すりおろしたニンニクの上に、エビがのっています。
麺は乾麺か米粉(ビーフン)のどちらかを選べるのですが、わたしは米粉にしました。
あと汁アリor ナシも選べ、これは汁アリです。
とっても美味しくてあっという間に食べちゃいました♡

Taiwan  2012  summer  ⑨_a0285393_1227120.jpg


いっしょにオーダーしたヘチマと貝の炒めものは、味付けは良かったのですが、ヘチマの土臭さ(?)がちょっと気になったかな?
青菜炒めは美味しすぎて2皿オーダーしたら、店員さんに「ありがとうございます」と言われました♡(笑)

わたし以外みんなオーダーした肉燥飯(肉味噌ごはん)も美味でしたっ◎

お店の入口付近では担仔麺を作っている様子を見ることができますょ!

Taiwan  2012  summer  ⑨_a0285393_1234943.jpg


ちょっと前に放送された【世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?】の台湾SPで、こちらのお店の担仔麺をスタジオで実演され、出演者のみなさんが食べられてました♪

日本への出店は考えてないとのことでしたので、台湾に行かれた際はぜひお店へ~♪

by daisy_23 | 2012-11-02 12:59 | trip*