人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saitama 吉見 いちご狩り。

3連休最後は大雪となった関東ですが、連休初日はとーーってもいいお天気♡
なので朝から車を走らせ、埼玉の吉見町へいちご狩りをしに行ってきました♪

吉見町はいちごの町で、いちご農園がたくさんあるのです。

旦那さんの実家が吉見町から車で1時間程の所にあるので、結婚する前から2人でよくいちご狩りをしに行っていました。
(わたしが狩りもの大好きで、いちご狩りとみかん狩りはお気に入りの農園へ毎年出かけます♡)

大好きな農園があり、もう6年?くらい同じところに通っているので、すっかり顔を覚えられ、気さくに話しかけてくれる温かい所です♡

Saitama  吉見 いちご狩り。_a0285393_10303071.jpg


今年もあまーぃいちごに出会えました♡♡




お昼前には農園に着き受付を済ませたら30分間いちご食べ放題です♪
天気が良かったのでビニールハウス内はかなり暑いっ! 上着を預けていちご食べ始めまーす♡

Saitama  吉見 いちご狩り。_a0285393_10352422.jpg


最初はわたしたち以外に家族が1組いましたが、途中からわたしたちだけに♪

Saitama  吉見 いちご狩り。_a0285393_10372485.jpg


たくさんのいちごを1人占め出来て嬉しかったです♡(正確には2人占め。笑)

Saitama  吉見 いちご狩り。_a0285393_10383126.jpg


勢いよく食べていましたが・・・さすがに水分いっぱいでお腹がいっぱいに。。
満足できたらわたしはカメラをもってぶらぶら♪♪ 旦那さんは最後まで食べ続けていました★

帰りはお土産用のいちごと大好きな手作りジャムを買って、農園の方とおしゃべりして帰りましたよ♡
いちご狩りは3月上旬くらいまで出来るらしいので、また行けたら行こうと思います♡

旦那さんの実家へよっていちごを届けて帰宅~♪ 美味しかった連休初日でした♡

by daisy_23 | 2013-01-16 11:05 | diary*