人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saitama 熊谷 NEWLAND ①

3月のとってもお天気の良い週末♡
旦那さんと朝早くから車に乗って埼玉県・熊谷にある【NEWLAND】へ行ってきました♡

Saitama  熊谷 NEWLAND ①_a0285393_11193767.jpg


以前は大型クレーン教習所として使われていた敷地と建物が大幅リノベーションされ、複合商業施設に生まれ変わりました。
OPEN当初、雑誌や新聞で紹介されたNEWLAND。
旦那さんが興味を持ち、わたしに「今度行きたいね~」と言ってくれたのですが・・・すっかり忘れていました(笑)

Saitama  熊谷 NEWLAND ①_a0285393_1121239.jpg


大型クレーンを収容していた倉庫にはいくつかのSHOPが連なるショッピングモールになり、パン屋さんやオーガニック食材のお店などが入っています。





Saitama  熊谷 NEWLAND ①_a0285393_11292211.jpg


元は事務所として使われていた建物は国内外のデザイン雑貨を取り扱うショップ兼ギャラリーとなりました。

Saitama  熊谷 NEWLAND ①_a0285393_11312574.jpg


合宿施設として使われていた建物はワークショップのための教室になりました。

ワークショップにはフルタヨウコさんのジャム作り体験や、コーヒー教室、サーフィンなど気になる教室がたくさん!!
残念ながらフルタヨウコさんの教室日は予定が入っていて行けなかったのですーー。。。
次回行けたら行きたいなー。。

ステキなお店との出会いがあったのでゆっくり紹介していきます♡



by daisy_23 | 2013-03-28 12:15 | trip*