人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mie 2013 伊勢神宮 ⑦

Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_1043433.jpg


AM10:00 内宮に着きました。
この時間でもかなり多くの人たちがいました。


Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_10463563.jpg


宇治橋をわたって内宮スタートです♡





Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_1051543.jpg


「第一鳥居」を過ぎ右のほうへ進んでいくと「五十鈴川御手洗場」があります。

Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_10524383.jpg


参拝する前に心身を清める場所です。
清流で有名な五十鈴川ですが、水の中をのぞくとたくさんの魚がいました。 水がきれいな証拠ですね♡

それでは御正宮に向かって歩き出します。
1日目に比べて雲が多くあり、ちょっとは涼しいかな~っと思いましたが、歩くとムシムシ。。
たまに出てくる太陽の光で暑くなってきました。


Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_1135242.jpg


「御正宮」
御正宮に行くには長い階段をのぼって行くので、お年寄りの方々はちょっと大変そうでした。


Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_1161061.jpg


ものすごいパワーを感じます。。。
伊勢神宮でのお参り作法は「二拝二拍手一拝」 しっかり参拝してきました。

写真撮影は階段下までなのでここまで★

すぐ隣の新御敷地には新しい社殿がありました。

Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_11163084.jpg


黄金色に輝いていて、新しい木の香りがとってもいい香り♡

「御正宮」の参拝のあとは内宮境内にある別宮に向かいます。

その途中で大きな巨木に出会いました。

Mie  2013  伊勢神宮 ⑦_a0285393_11271956.jpg


とーーーーっても大きいです!! ぜひ実物を見ていただきたいっ!!


つづく→→

by daisy_23 | 2013-09-20 11:31 | trip*