人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris 2013-2014 winter ④

ヴェルサイユ宮殿(★)を出て向かったのは、【MARCHE NOTRE-DAME】
ヴェルサイユ宮殿からは車で10分もかからずに着きました。


Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_13425841.jpg



広場を大きく囲む屋内マルシェですが、ルイ14世が、すでにこのマルシェの構想を練っていて、ルイ15世の時代に完成したという歴史あるマルシェだそうです。


Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_1343532.jpg




屋内マルシェは、火曜~土曜の7時~19時30分,日曜の7時~14時OPEN

さらに、火・金・日の7時30分~14時には、広場にもマルシェがたち、
水・木・土の11時~19時は、食料品以外のマルシェがたつそうです。

わたしたちが行ったのはちょうど火曜日で広場にもマルシェが出ていましたが、14時頃着いたのと、お天気があまりよくなかったのもあったのか。。。早々に広場は片付けられていました。。


Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_134878.jpg



屋内マルシェはやっていたので散策♪♪
色鮮やかなフルーツや野菜、シーフード♡ どれも美味しそう♡

Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_13493536.jpg



Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_1350025.jpg



Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_13502292.jpg



Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_1352576.jpg


かわいく袋詰めされている鶏。。  ここのお店のおじさんがとってもユニークでかわいかったです♡

Paris  2013-2014  winter  ④_a0285393_1354238.jpg


今回はアパートではなくホテルステイだったので食材を買い込むことはありませんでしたが、
マルシェで買って自分で料理して食べる。
暮らすようにParisで生活するのもいいですよね♡♡

さ~~お腹もすいたので、この後ランチへ♡ そこでおもしろい出会いがありました♡
Parisまだまだ続きます♪♪



by daisy_23 | 2014-01-24 14:07 | trip*