人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroshima またきて四角 無花果

6月の日経新聞に≪レモンの焼き菓子 おすすめの10品≫というランキングが掲載されていました。
日経新聞の記事はコチラ→

今わたしはレモン菓子が大好きで家でもよくレモンケーキやレモンクッキーを作ります♥︎
さっぱりしていて、でもお菓子ともすごく合って美味しいですよね♥︎


このランキングで1位の『無花果"瀬戸田レモンケーキまたきて四角"

どうしても食べてみたくて・・・広島に住んでいる友人にお願いして送ってもらいました♥︎

Hiroshima  またきて四角 無花果_a0285393_1058113.jpg







このケーキには瀬戸田の"エコレモン"がふんだんに使用されています。

・・・エコレモンとは・・・特別栽培農産物 瀬戸内・広島レモン プレミアムせとだ "エコレモン"
瀬戸田レモンの最高峰・プレミアムせとだ "エコレモン" は、農薬や化学肥料を通常の半分以下に抑えて栽培されているそうです。


レモンシロップ入りの生地を専用の型で焼き、表面を同シロップでコーティングして刻みレモンが飾ってあります。
甘酸っぱくて爽やかなレモン風味が広がります♥︎


Hiroshima  またきて四角 無花果_a0285393_1122874.jpg



思っていた通りとーーーっても美味◎◎
しっかりとレモンの味がして冷やして食べると周りのコーティングがシャリシャリに固まって、また美味しくなります♥︎

食べやすい大きさであっという間に完食☺  美味しゅうございました♥︎


****ちなみに4位にランクインしている『" パティシエ・シマ ウィークエンド "
こちらも食べたことがあるのですが・・・すっごく美味しいです!!!

しっとりしていて、濃厚で重みのあるパウンドケーキ♥︎

ウィークエンドとは、週末に家族みんなで集まり食事を共にしたあとのデザートとして
フランスで古くから親しまれてきたレモンのパウンドケーキのことです。



ランキングにはまだ食べたことがないレモン菓子がいっぱい・・・この記事を書いているだけで、また食べたくなってきました♪♪

気になる商品はぜひぜひお取り寄せしてみてくださいね♥︎♥︎


* * * 明日からお盆休みに入ります♪
お休みの間はみなさんのところへは遊びに行くと思いますが、自分のblogはお休みします♥︎

来週はお休みに入る方も多いと思いますが、怪我や病気等には気をつけて楽しいお休みをお過ごしください★



by daisy_23 | 2014-08-08 11:23 | sweet*