人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo 韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス

みなさまお久しぶりです☺

2016年に入って2回目のブログ更新です。。。。。(・。・;
すっかり間が空いてしまいましたが、日々の記録としてゆっくりマイペースに(気が向いたら)書いていこうと思います。

ゆる~いブログですが、またお付き合い下さいませ★

* * *インスタグラムもゆる~くですが更新しています☺ よかったら覗いてみてください* * *
★Instagram:miu


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_1164817.jpg



ブログのタイトルからもわかるように・・・・昨年の秋(笑)ですが、大好きな料理教室へma_journeeちゃんと行ってきました♥

今回のメニューはこちら↓

*キノコたっぷりユッケジャン
*オジンオスンデ
*オイペトゥリ
*セウポックム
*ニラと水菜のコッチョリ
*我が家のおかず1品
*韓国のり
*さつまいもご飯

Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11134692.jpg



お茶をいただきながら料理の説明を聞き、みなさんと協力して調理開始です★


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11151452.jpg



Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11153349.jpg



"オジンオスンデ" はイカを使った料理でとても手の込んだ難しそうな料理なのですが、作ってみると意外と簡単♪

Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11171118.jpg



中に詰める具材を作り、イカに詰めて、蒸し上がったら出来上がり◎


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11181546.jpg



見た目が華やかなので、これがあると食卓がすごく豪華に見えそう^^







Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11193640.jpg



ナカ先生が手際よく炒めて作って下さった "オイペトゥリ きゅうりと挽肉炒め"
きゅうりを炒めるのって美味しいのかなと思いましたが、これがとっても美味◎
ごはんのおともにも合うし、麺にのせても美味しいそうです♪


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11224742.jpg



"ニラと水菜のコッチョリ"
韓国では生でニラをよく食べるようですが、日本では火を通して食べることが多いですよね。
なので今回は日本に合わせて水菜を混ぜて和えました♪
国によって野菜の甘みだったり、味がやはり違うので、調理法も違うんだなぁと改めて感じました。


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11253891.jpg



大好きな "さつまいもご飯"  さつまいもがたくさん入ってて嬉しい♥♥


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_1127294.jpg


メインの "ユッケジャン"
お肉はホロホロ柔らかく、お店で食べるより何倍も多くのお肉が入っている(笑)贅沢なユッケジャンでした♥


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11291947.jpg


〆は麺を入れて "ユッケジャンカルグッス" !!!
今回ナカ先生が入れて下さったのが長崎の "五島うどん"
初めていただいたのですが、喉越しが良くてツルツル♪ 美味しい~♥♥ 後日楽天でポチっちゃいましたょ(笑)




Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11322860.jpg



Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11324451.jpg



調理法はもちろんテーブルコーディネートもステキなのでいつも参考になります♪



デザートはナカ先生お手製の "ムース・オ・マロン"
上品な甘さで美味っ♥  お店に出てきそうなデザートに感激してしまいました^^


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #秋クラス_a0285393_11383387.jpg



この秋クラスのあと、冬クラスにも参加させていただき・・・・近々春クラスへ行く予定になっています♪
また次のクラスもブログで紹介できたらなと思っています♥


ナカ先生、いっしょにレッスンを受けた方々ありがとうございました☺

【韓国料理教室 キムチっ子クラブ】



by daisy_23 | 2016-03-09 12:08 | lesson*