人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo 韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス

Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11324346.jpg



前回参加した時の韓国料理教室 冬クラス
まだまだ寒い時に参加したので鍋物がとっても美味しく感じました♥

ここ数日は冬のような寒さが戻ってきている東京ですが・・・写真を見ていたらまだまだ鍋物イケるなと思いました♪♪


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11401311.jpg


ナカ先生お手製の柚子茶をいただきながらメニューの説明を聞きます。
昔は苦手だった柚子も年を重ねると好きに変わってきました。


*冬クラスメニュー
トックッ
白菜のコッチョリ(すぐに食べられるキムチ)
ごぼうの煮つけ
大根のナムル
豆腐と野菜のチム
セリご飯


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11441128.jpg



"豆腐と野菜のチム" この豆腐の並べ方が韓国っぽぃ(笑)


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11471241.jpg



たくさんの野菜といっしょに煮込んでいきます。


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11481686.jpg



野菜の甘みも出るので見た目よりは辛くはないです。辛めが好きな方は自分で調節して仕上げられます♪








Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11501047.jpg



Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11504819.jpg



"白菜のコッチョリ"  簡単に出来る浅漬けのようなキムチ。
たくさん作ってもあっという間に食べきれる病み付きになる味です◎◎


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11523826.jpg



ナカ先生が手早く炒めて下さった "ごぼうの煮つけ"
お弁当の1品にも出来そうなので自宅でも作ってみようと思います♪


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11544549.jpg



そして今回のテーブルコーディネートがまたすごくて・・・"家ご飯" と言うよりも "料亭" のようでした^^


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_1156818.jpg



Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11572998.jpg




デザートは "ホンシ シャーベットゥ(熟柿シャーベット)"


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_11575839.jpg



ホンシシャーベットゥとは・・・・
韓国では熟柿のことを「ホンシ」と言うそうですが、柿の季節に買ったものを寝かせて熟したところで冷凍させたもの

このデザートがとっても美味♥
熟柿のシャリシャリ感とあんこの甘さが絶妙で、次回韓国へ行ったらぜひ食べてみたいと思いました♪


そしてこの日はなんと一緒に参加された方が韓国で人気の "お餅ケーキ" を作ってきて下さいました!!


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_127245.jpg



お花のデコレーションは全て "あんこ" で出来ています。 とってもかわいくてカットしてしまうのが勿体ない!!


Tokyo  韓国料理教室 キムチっ子クラブ #冬クラス_a0285393_128994.jpg



とても美味しくいただきました♥  고마웠습니다 ♥

ナカ先生のお教室には多趣味な方が多くて、いろんな刺激を受けます。 わたしも挑戦してみたいなぁ♥


ナカ先生、毎回いっしょに参加しているma_journeeちゃん、一緒にお教室に参加された方々ありがとうございました♥

つい先日 "春クラス" に参加してきたのでまた紹介します☺


ナカ先生ブログ→★キムチっ子クラブ

by daisy_23 | 2016-03-14 12:23 | lesson*